top of page

新しい年の幕開けは


昨年の11月にこのホームページの準備をし始めてから、時はじわじわと過ぎて、新しい年が明け、旧暦の新年も過ぎて、季節は春に向かっています。

年明けといっても季節は冬。”暖冬だー!”と喜んでいたのが急に寒くなるのと同時に気持ちに雲が垂れ込め、冬籠り。。。

それもきっと意味のある事。

ちょっとした事がきっかけで、その間リンパドレナージュの習得に励んでおりました。

リンパドレナージュとはリンパ液の流れを活性化して人の身体にとって不必要な異物や老廃物を集め、排出するマッサージテクニックです。

20世紀のフランス、フィジカルセラピスト(理学療法士)であったエミール・ヴォッダー博士と彼の妻エストリッドさんが開発した手法です。その後、フランスの医療現場でリンパ浮腫の治療に用いられるようになり、ヨーロッパ各国に広まっていきました。

リンパ液は、ゆっくりと拍動しているリンパ管によるゆるやかな能動的な流れと、血管の圧力や呼吸運動・筋肉の動きなどによって起こる受動的な流れによって運ばれています。

リンパ液は、疲労、寒さ、ストレスなどに影響を受けやすく流れが滞りがちです。 むくみでお悩みの方、意外と多いのですよね。

ダイエット、スリミング、デトックス、身体調整、疲労回復、安眠、リラックス、気分転換、アンチエイジングにと、いい事づくしのリンパドレナージュ。

幸いにも良い教本との出会いがあり、日々練習を重ね、皆様にご提供する事ができるようになりました。

特にスリミング効果はすぐ実感できます。モデルになってくれた高校生の娘は、顔痩せ、脚やせ効果をすぐ実感!

”またお願いしたいんだけど〜♡”と催促してくるようになりました。

つきましては、モニターさまを10名様限定、特別価格にて、募集したいと思います。

(*通常価格90分9000円(予定)のところ、4000円になります。)

ご応募、お待ちしております!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page