top of page

仕事、つながり、生きること


先日、nijitaneの美和子ちゃんにヘアー・ヘナをしてもらいました。

そのつながりが、とてもうれしく、しあわせなことでした。

もう2年くらいになるかしら、自分で時々ヘナ染め。気付いた時にささっと塗るのだけど、自分ではなかなか完璧に塗るのが難しい、ムラができてしまうのです。

みわこちゃんがヘナをお仕事にしているのを知り、連絡してみると、うちに出張してきてくれて、ヘナ代はお支払いするのだけど、出張費は代金支払いでもいいし、交換でもいいですよ〜とのこと。

私のクラニオセイクラルヒーリングと交換でも良いですか?というと”うれしい!”と交渉成立。

当日、営業中のうちのサロンに来てくれて、さささーっとヘナを塗り塗り。

さすが!美容師をしていたというだけに、あっという間に塗り終わってターバン巻き。

それに、とても気持ちが良い!

これから45分から1時間くらいで流しましょうと言うので、その間に今度は私が美和子ちゃんにクラニオのセッション。クラニオは45分なので、ぴったり。

終わった時の美和子ちゃんのお顔がスッキリしていて嬉しかった!

じゃあそろそろ流したほうが良いですよーと言われ、お茶を飲んでいただいてる間に、私は洗面台でヘナを流し、最後に美和子ちゃんが染まり具合チェック。完璧な仕上がり♡

お互い幸せで、仕事として成り立ってる。いいな、これ!

仕事について、いろいろ考えるけど、自分が楽しんでできることが生きる糧=仕事になればしあわせだよね。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page