top of page

あなたと私のアロマテラピー


先日、パーソナルアロマ講座を開講しました。

トリートメントを受けてくださったお客様が、部屋に入るお日様の光の中、私ならではのアロマ講座を受けてみたい!とご要望くださってのこと。

もう、そのご依頼だけでありがたく幸せな気持ちになったことは言うまでもありません。感謝!

だって、トリートメントでもお買い物でも、お一人お一人に合わせた対応をしたい、このお日様のスペースを共有したいと思って始めたBotaniqueなんです。

ノンストップで3時間、理論から実習まであっという間の時間でした。

私がアロマテラピーに出会ったのは、17年前。子育てで疲れている時、家族と行った沖縄でアロマのトリートメントを初めて受けて、その香りと心地良さに感動したのです。

帰ってすぐに、通信講座で学び始めて今に至ります。

基礎の上にどんどん積み重なった学びや気づき、それを目の前にいるその方に合わせて紐解き、インスピレーションも交えてその方と作り上げていく、その方のためのアロマテラピー。

準備の段階から、自分でも忘れていたことの復習になったり、新たな発見があったり、出会いがあったり。

ますますアロマテラピーが好きに、楽しくなってきて、さらに深めたいという気持ちにもなってきました。

しあわせなことです。ありがとう!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page